Omixの日記

自分(24歳/男)の周りの色んなこと、について考えるときに思うことを、真面目に書いたり、ふざけて書いたりしています。コメント、質問等お気軽に下さい。よろしくお願い致します。

コロナにかかりました。

 

 

こんにちわ

 


この前コロナにかかったので所感をつらつら書きます。

 


5日目まであります。

お付き合い下さい。

 

 

 

1日目

体温:39度台

症状:熱、喉の痛み、体の怠さ、眩暈

 


まず朝起きて喉が痛む。唾を飲み込めない程ではないが「あれ、もしかして風邪ひいた?」くらいの症状。

僕はこのとき変に厚着して寝て夜中汗をかいていたので、そのせいで「最悪やー風邪ひいたー」と思ってました。ここから地獄が始まるというのに、今思えば気楽な人です。

午前中はなんともありませんでしたが、午後にかけて、謎のダルさと目眩い。ここら辺でうすうす「うわーこれヤバいやつかもな」と思うようになりました。その時外出中だったので、あまり辛くはなかったのですが、帰ってきた途端一気に辛くなりました。帰り際なんか負けた気がしてマックに寄ってテリヤキバーガーを食べました。アホです。

家に帰り、ベッドに横たわり、しばらくフリーズ。あまり僕は熱を出したことはないですが「これはあるな」と思いました。

一気に重くなった身体を頑張って起こしながら体温を測ると、39度越え、会社始まる3日前。終わったな、と思いました。

 


2日目

体温:39度台

症状:熱、喉の痛み、体の怠さ、眩暈

 


2日目になりました。結果的にはコロナでしたが「もしかしたらインフル?」なんて思っている時です。朝起きて少しでも良くなっていたら…なんて薄過ぎる希望を抱きながら昨晩寝ましたが、全く良くなっていません。しかも2日目になるタイミングで関節も痛くなってきました。具体的には腕や肩、首回りです。寝違えた、なんて理由ではないことを祈りますが、とりあえず関節が痛くなり始めました。

食欲はほとんどなく、食べれるのはゼリーほど。上記の症状は1日中続き、夕方あたりに、フラフラしながら病院に行きました。何年ぶりの病院でしょうか「検査っていくらかかるんだろう、1万くらいかな…」なんてビクビクしながら診察を受けました。コロナの心配をしろよ、と言いたくなりますが、お金がないのでそこはご愛嬌ということで。

PCR検査と抗原検査を受けました。看護師さんから「PCRの結果は時間がかかるので後日メールで」とお話しがありました。なんだ、後日にならないと分かんないのか、と思っていたらその後のお医者さんとの診断で「コロナ陽性です」と言われました。抗原検査で陽性結果だったそうです。後日だと思っていたので、急に言われて面を食らってしまいました。思わず「僕が陽性ってことですか?」と聞き直してしましました。お前以外に誰がおんねん。と言いたくなりますが、お医者さんは真顔で「はい」と言ってくれました。優しいお医者さんです。

その後薬をもらい病院を後に。薬代込みで3000円でした。想像以上に安くてびっくりしました。税金払っといてよかった。その後帰宅し就寝です。この日あたりから寝るのがしんどい。咳がゴホゴホたくさん出ます。おやすみなさい。

 


3日目

体温38度台

症状:熱、喉の痛み、体の怠さ、眩暈、頭痛

 


おはようございます。3日目です。この日から、症状に頭痛が仲間入りしました。最悪です。頭が痛いってなんでこんなに辛いんですかね。僕は偏頭痛持ちなので定期的に頭は痛くなるんですが、その度に、文字通り頭を抱えながら寝ます。

頭痛は出てきましたが、3日あたりで熱が38度台に下がってきました。38度がありがたく感じてきます。39度に上がることもありましたが3日目ほどで38度台に落ち着きます。ですが起きればフラフラ、まだ日常生活を1人で送るには少ししんどいです。この日あたりからテレビを観れるようになりました。僕はアマゾンプライムでM1を見てました。霜降りマジでおもろい。

 


4日目

体温37度台

症状:熱、喉の痛み、体の怠さ、眩暈、頭痛

 


4日目にしてようやく熱が落ち着いてきました。いやー長かったです。昨日までの3日間、まさしく生まれてきて1番しんどかったと思います。正直コロナ舐めてました。健康が1番ですね。4日目にして37度になり身体的にも少し楽になります。声にも元気が出てきて、ゴールが見えてくると言ったフェーズ。全体的に症状は軽くはなりましたが、まだ症状はアリ、という感じ。立てばフラフラです。ここでようやくゼリー以外も食べる元気が出てくるところ。

 


5日目

体温:平熱に戻る

症状:頭痛、体の怠さ、味覚嗅覚異常

 


5日目です。熱が治りました。よかったです。でもまた新しい症状がこんにちわ。匂いと味がしなくなりました。これが意外と辛い。健康的なものを食べようと野菜やら味噌汁やら食べたんですが味が全くしません。「コレかー」と思いました。そこから現在まで味覚嗅覚の障害は続いています。発症から1週間半ほど経ちましたが、、

 


ざっとこんな感じです。コロナかかるもんじゃないですね。健康が1番です。

 


今回は以上です。ありがとうございます。