
oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【検証】 千葉から石川までヒッチハイクしたらこうなった(1)

 

 

今回は千葉〜石川間ヒッチハイクしてきました

どんな感じで行ったのか簡単にかけたらと思います

少しでも気になった人は是非読んでいってください


まあなんで千葉から石川なんてヒッチハイクしたかと言うとだったんすね

 

いやだいたいオレいつも暇なんだけど今回に関してはマジで暇だった

大体大学生の春休み長すぎる
嬉しいんだけどマジで暇

んで前日の20時くらいに友達と話してて、、

「明日暇じゃね?どっか行かね?」

 

「いいね。どこ行く?」

 

「金沢行かね?」

みたいな感じです。

最初は青春18切符で行こうとしたんですけど、なんと千葉から金沢までフルでJRで行けないですよね。どっかで特急使わないといけないんですよコレが。いや〜困った困った。新幹線なんて高すぎて論外だし今更夜行バス予約できる訳ねえだろって話ですよ。
いやまあ財布開けたら300円しかなかったんだけどね。
んでじゃあヒッチハイクで行くしかねえなみたいな。
300円しかないけど


「せんせー!千葉から石川までどれくらいあるんですか〜!?」

「えっとね、千葉から石川までなんと500kmもあるんだよ!」

「ごひゃっきろ〜、、、?」

「500kmっていうのはね!東京ドーム4098.36066個分だよ〜!」

 

ハイ。だいたい東京大阪間ですね。


今回のヒッチハイクで分かったのは500kmなんて実際鼻クソみたいな距離だったということ。

よっぽどベッドの上からトイレの方が遠かったぜ。

 

f:id:oomix888:20170316211522j:image

 

今回はこんな感じのルートで行きました

各色ごとに乗せてもらいました

最後のほう写ってないけど

 

はい。最初近くの高速のインター前で9時にスタートしました。

 

当初は今日中に金沢に行くことが目標でした。

 

今回は2人で行きました
相方は大学の友達の酒井くん、Sexy Zone佐藤勝利くん似のいけめん

まあ酒井くんはヒッチハイク初めてだったので先輩風吹かせてやろうかなみたいな

久しぶりに交差点でスケッチブックを掲げるとまあ見られる見られる。全方位から冷徹な視線の雨が槍の如く降り注ぎました。9月ぶりくらいにスケッチブック掲げたけど世界はなにも変わってなかったですね。

いやでも今回も30分くらい掲げてたらやたら車高の高いジープみたいな車に乗っていたお兄さんが声をかけてくださいました。

「狭いけどいいなら、乗ってく??」

マジありがとうございました。
お笑い芸人パンサーの菅さん似の方でした。髪型も似てた。
いやもうパンサー菅だったんじゃないか

 

どうやら菅さんはこれから荒川に砂金を取りに行くようです。

マジか、、、砂金取りにいくのか、、

川底の砂を巻き上げて砂金を吸い取るらしい

その道具はホームセンターで色々な部品を買って自分なりにカスタマイズするらしいです

 

 

砂金取り、、、なんかアリだな

「理系ならなんかいい奴作れないの??笑」


みたいな会話をしながら三芳PAまで連れってもらいました。

「凍死すんなよ。頑張れ。」

ありがとうございました。

このあと菅さんは確実に砂金爆取りフェスだったでしょう

2人目、三芳PAで声かけても断られる断られる

車1台1台に声かけても「ごめん今いっぱいなんだ」って言ってくれる方もいれば話も聞いてくれない方もいました。でも実際いきなりPAで声かけられたらビビるか。
カツ丼食ってるオッちゃんとか、300円しか持ってない俺からしたらカツ丼マジうまそうだった。

全然ヒットしないから一回休憩

トイレ前のベンチに座って一曲聞きました

 

ASIAN KUNG-FU GENARATION夜を越えて

個人的にアジカンのファンなので、コレ俺のテス勉してる時のテーマソングです

よかったら聞いてみてください

https://m.youtube.com/watch?v=Io5gUg23X4w

いやマジどうでもいいか


そっからもっかい気合い入れて声をかける


断られる

 

声をかける

 

断られる


いや断られるんかーい

全然だめやん

端っこのほうに停めてる車にスーツ着てるお姉さんがいました

 

オレ「いや、お姉さんはぜっっったいムリ。」

酒井くん「いやわんちゃんあるぜ??」

オレ「いやぜっっっっったいアカン」

酒井くん「一回行ってみようぜ」

 

、、、


イケた

なんかイケた〜〜

 

なんとお姉さん全然オッケーでした。


「汚いけどいい??」

「全然オッケーっす!」

いや声かけてみるもんだなと思いました。


お姉さんはこれから高崎方面にセミナーを受けに行くようです。

「いや、本当にテレビとかで突然インタビューとかくる奴なんでウチに来ないの!!って思ってたんだけどやっときたわ!笑
夢叶っちゃった!」

って言ってくれました。

どうやらお姉さん高校出てないそうで1週間コーンの缶だけで過ごしたり苦労してきたそうです。また最近までやってた介護の仕事をやめて起業するのが目標らしいです。

「やりたいことやったほうがいいよ!」言ってました。

また「君たちにとって自由ってなに!?(哲学)」

みたいなことも聞かれました。

「恐怖にとらわれず好きなことをすること」みたいなこと言ったけど
「過去にとらわれず未来を恐れず今を生きる(いけぼ)」みたいなこと言えばよかった

 

とってもポジティブなお姉さんに上里SAまで連れてってもらいました


最後に写真を撮って握手をしてバイバイ

 

「君らみたいな人にまた会えるといいな!」

 

と言ってくれました

ありがとうございました


上里SAからは作戦を変更してSA付近の道路をでスケッチブック掲げることに

したらもう速攻でお姉さん(おばさん)が声をかけてくださいました

たぶん掲げて10分かからないくらいでヒットしました


車が停めてあるところまで連れてってもらうとなんと高級車のレクサスでした

レクサスキタァァアアア!
いやいや前回のBMWに引き続き今回も高級車きたぁぁぁあああ!

中に入るともう明らかにお金持ちな顔が濃くてオールバックのご主人の方がいました

車内はもうフル革でもう完全に高級車

どうやらこれから軽井沢に泊まりにいくらしいです

この間までエジプトに旅行に行っていたらしくて数多の貧乏大学生を見てきたそうで「日本にも貧乏大学生いたんだ(笑)」って言ってました。

 

「旅行はたくさんしといたほうがいいぞ、国内もいいけど早めに海外にも行っとけよ、ちょっと借金しても行ったほうがいい」

 

「ウィッス」

 

「今お金いくら持ってるんだ?」

 

「300円っス」

 

「それはヤバイwwwwwwww」


話に誇張の差はあれ車内はこんな感じでした

レクサス夫妻に軽井沢手前の横川SAまで連れてっていただきました

しかも!

なんと!

車から降りるとき「これでなんか食べな!」と言っていただき1000円もらっちゃいました

いやマジありがたく貰いました

なんかよくわかんないけど所持金が増えた

その1000円でラーメンたべました

 f:id:oomix888:20170316211501j:image

 

いやこれウルトラ美味かった

そんな感じで軽井沢に13時くらいにこれました

 

書くの疲れちゃったので続きはまた今度書きます

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございました

次は金沢までと金沢でいったところ簡単にかけたらなと思います

写真少なくてすいません

ありがとうございました