
oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【報告】千葉、長野間をヒッチハイクしてみた

 


はい、この間ヒッチハイクしてきました


唐突

 

いやまあ暇だったんで

大学生が暇だったらすることはシャドウバースヒッチハイクって相場で決まってるんで

 

この間サイゼで友達と4時間シャドバやってそのあと君の名は4回目みて、んでガストで2時間シャドバやって

 

しかも新宿で

新宿なのに


いや、クズじゃねえか

クズじゃねえか

 

こんどはヒッチハイク


だいたい柏(千葉)あたりから軽井沢(長野)まで1泊2日でやってきました

東京大阪間の青春18切符に続いてろくな旅行が全くないっていう

こんかいは

 

おれ:コミュ障

 

バヤシコ:足めっちゃはやいイケメン

 

篠崎:高校入学の写真が小学校入学式にしか見えない、現在もどう見ても高1

の大学の友達3にんで


おれが前期落単した金曜3限の微分積分学の授業をサボって

近くのインターチェンジ


うわ…ヒッチハイクやってるよかわいそうだな、しゃーない乗せてやるか作戦

1番ヒッチハイクやってたらかわいそうって思われそうな

高校1年生の篠崎

 

f:id:oomix888:20161009193611j:image


こんな感じ

おれは気づいた

 

コレ無理じゃね?

オイオイオイオイ

止まんなくね??

 

って


初めてのヒッチハイク

 

小さい子に珍しいものでも見るように指をさされ主婦の哀れみの視線トラックの運ちゃんの怪訝な顔、パトカーが一瞬速度を緩めたり

 

高校時代数多くの哀れみの視線が俺を雨のように穿いてきたけれどコレはヤバい

 

人が一生で受ける冷酷視線量をわずか開始10分で越えたような気がしました

 

篠崎「わ〜めっちゃ見られる、こわいよ〜」

そして高1の叫び


20分くらいやっても捕まらず


あれだ10分ごとに交代しよう


篠崎

バヤシコ

おれ

 

の順で

はい、もっかい篠崎

今度は比較的速度の遅い交差点まえで

それでも捕まらず

じゃあ次バヤシコ

 

高1「ここの信号だけやらせて」

したら

 

軽自動車っぽい自動車に乗ってるおじさんが

交差点の曲がり際に僕らをみて

 

口パクで「の っ て く ?」

って

 

歓喜

 

なお歓喜

 

めっちゃ叫んで車を誘導して乗せてもらえました


あの口パクの「のってく?」は一生忘れないでしょう

 

もうヒッチハイクやめて家帰ってもいいんじゃね?って思いました

乗せてもらうと車内はまさかのボカロの天樂


天樂おじさんありがとう

 

車内ではなんでヒッチハイクなんてやってるの?笑
とかいろいろ話しました
天樂おじさんは実家に帰る途中らしくあしたは娘の運動会なんだよな〜
って

あわああ

天樂お父さんだった〜


ハイ


根拠はないけどきっといいお父さんだと

 

結局天樂お父さんに東京練馬区のインター前まで連れてってもらい

そこからまた再開

 

つぎバヤシコ

f:id:oomix888:20161009193621j:image

 

「捕まんねえ💢💢」

 

キレんなよって

10分やってもダメだったので

 

つぎおれ

おれ「まあ、見てろ、お姉さんが乗ってる車5分でとめてやるよ」

 

とんだクソ野郎ですね誰だコイツ

 

んで

ちょうど赤信号で止まってた、いかついお兄さんにスケッチブック見せて訴えかけると

隣の駐車場まできてくれて

 

「オラ、乗れよ」

うわああああきっつああああ

まじで5分できたああ

 

またいろいろ話してると

2台目は電気屋をやってるやんちゃな30代後半くらいのお兄さんでした

過去にも数人ヒッチハイクしてる人を乗せたことがあるそうで

しかも途中トイレでSAによった際にはコーラ1人1本ずつくれました

 

うわあ神様かよ

コーラお兄さんには埼玉県高坂まで連れてってもらいました

 

「もし変な奴に乗せてもらっちゃったら3人でぶっ飛ばしてやれ、がんばれよ、じゃあな」

 

うわ、かっけぇ…

 

もう暗くなってきちゃってスケッチブック使えないから聞くか

ってことで

 

バヤシコが1人も捕まえてないから聞いてくるわ

っつって

したら速攻つかまえてきました

 

バヤシコお前やべえな…

 

3台目はロードバイク車に積んでる中国で働いているお父さん、中国がちょうど国慶節で日本に帰ってきてたらしいです

そのお父さんに上里PAまで連れてってもらいました

 

よっしゃあとちょい

どの人いく?

 

BMWのおばあちゃんいるぜ

いやあBMWは無理だろ〜

バヤシコ「聞いてくるわ」

 

したらBMWおばあちゃんからおっけーもらいました

バヤシコお前やべえな

BMWおばあちゃん「いいけどコーヒー買ってきてもらっていい??」

全力疾走でスタバまでいってホットコーヒーとクッキーを買ってきました

かつてSA内であそこまでダッシュでスタバに行ったひとがいるのでしょうかくらいの全力疾走で


ここで謎の執事プレイ

 

そうしてBMWおばあちゃんに乗せてもらいました

このBMWおばあちゃん軽井沢に別荘があるらしくあしたゴルフするそうです

やべえな

BMWおばあちゃんまじか

 

車内では犬にめっちゃ吠えられました
しかもおばあちゃん40km設定の連続急カーブを80kmで爆走、しかも喋り方めっちゃデヴィ夫人、いやもうデヴィ夫人じゃねえかってくらいデヴィ夫人でした


しかも泊まるとこ決めてなかったんですがわざわざBMWおばあちゃんが泊まったことある安いホテルまで連れっててもらいました

BMWおばあちゃんまじやべえ


って感じで軽井沢

これたわ

なんかこれたわ


歓喜の高1

 

f:id:oomix888:20161009194136j:image

 


翌日は近くのアウトレットで買い物等

はいもうめんどいので割愛


帰りは3時からスタートして5:30までつかまりませんでした

 

f:id:oomix888:20161009193921j:image

 

f:id:oomix888:20161009193931j:image

 

途中2人なら乗せられるんだよな〜

って言ってくれたお兄さんや

がんばれ!ジェスチャーをしてくれたお姉さん

お姉ええさああんがんばりまああす

って


クソでかい声でもうちょいあっちでやったほうがいいよ!って言ってくれたタクシーのおじさん

めっちゃ笑ってる主婦の方等

いろんな方が通りましたが

 

最終的に塩顔イケメンお兄さんが

「途中までなら」

って乗せてくれました

いやおにいいさあああん

って

 

すると車内には先ほどがんばれジェスチャーしてくれたお姉さんが


「もう乗れたかな〜と思ってたらまだやってたから乗せよって思って!」

お姉さあああああん

2時間半粘ってよかった〜

優しいカップルの人たちに乗せてもらって

三芳まで連れてってもらいました


つぎはすんなりと親子に乗せてもらい次は僕の大学出身の社長さんに

最後は1時間サイゼの前で粘った結果、仕事帰りのお兄さんに

最寄りの駅まで

こんな感じで3時に初めて11時に最寄りの駅に着けました

 

 


控えめにいってエグい疲れました


今回初めてヒッチハイクをして思ったことは

ちゃんと乗せてくれる優しい人がいること
普通に免許とって自分で運転しようと思ったこと
選挙カーを無視せず手を振ろうと思いました

 

知らない人でも笑ってくれるだけで元気がでるのでみなさん選挙カーには思いっきり手を振りましょう

そしてもし道端でヒッチハイカーを見かけたら乗せてあげてください

または笑ってあげるだけでもしてあげてください

冷ややかな視線を浴びたい方は是非ヒッチハイクしてみてください

僕はもう慣れっこなのでまたやりたいと思います

 

今回のせてくれた方々本当にありがとうございました


はい

つぎはあなたの街かもしれません()

 

 

ってことで

読んでくださってありがとうございました

後期は金曜3限の微分積分学落単しないように頑張ります

まだ後期1回も授業出てないけど()

 

ちなみに帰ったらおれのウォークマンが分裂しました

 

f:id:oomix888:20161009194101j:image


それでは

 

 

f:id:oomix888:20161009194402j:image