oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【報告】結局psvrってどうなの?

 

ゲームの祭典東京ゲームショウが9/15〜18 幕張メッセで開催されました

 

f:id:oomix888:20160918235640j:image


僕は暇でしたが家でミヤネ屋みて

もうミヤネ屋でミヤネサァァンでした

いやミヤネ屋やってないからミヤネサァァンできないから


ハイ、家でグラブってました


今回ゲームショウで1番人気だったのは、やはりプレステーションVRでした

広告からもvr押してますね


プレステーションVRは

f:id:oomix888:20160918235651j:image


44,980円(税抜き)

10/23(木)

に発売です

結構もうすぐですね


VRの強みは

実際にその場に入れるような感覚でゲームで遊べるというよりそのゲームの世界に入れることで、いままでの家庭ゲーム以上に"ハマれる"没頭できることでしょう

 

ソニーも「エンタテイメントの新たな扉」って言ってるくらいですからだいぶ自信あるみたいっすね


今回のps4の低価格提供もたぶんvrユーザーの顧客促進でしょう

正直ps4のソフトは微妙な作品多かったですが

 

vrは結構、バイオ、ff、初音等、期待作が多いので


個人的にコレまじかやべえな

とおもったvrソフト


1っこめ


EVE:Valkyrie

f:id:oomix888:20160918235706j:image

 

http://m.youtube.com/watch?v=DZ4gpjwJa08

 

頭痛薬じゃないよ

動画見てもらえばわかると思いますが

とりあえずグラフィック等世界観がエグい

○ターウォーズみてえじゃん

いやちげえだろ

ア○ターみたいじゃん

いやちげえ

 

僕はSFやったことないですけど

これはハマりそうですね

 

おそらく序盤のvrを代表するようなゲームになる予感ですね

第3者から見ればやってる姿はアホくさいですがやってる側からすれば自室の4畳半が宇宙になるんすからね

ヤッバ

 

 

2こめ

ホラーゲーム KITCHEN

 

f:id:oomix888:20160918235724j:image

f:id:oomix888:20160919000831p:image

 

これエグいくらいのホラーらしいですね

残念ながら動画画像は一切上がってなく

おそらく18禁だったり

まず発売されんの?

 

だったり

プレー動画しか公開されてなくて

http://m.youtube.com/watch?v=xYCT-HKGLcQ

 

けっこうやばそう

いまんとこ公開されてる内容は

椅子に座った状態で手錠かけられビデオカメラが1台

んで謎の男が手錠ノコギリで切ってくれたと思ったら謎の女が男ぶっ殺してこんどプレイヤーの膝さして血がブッシャー

死にかけの男が抵抗して気付いたら男の頭が転がって

こっからいろいろいろ、、

 

みたいな

鬱になりそうですね

おそらく僕はやりません

 

こわそうだから

きっとこわいし

 

vrは360°仮想空間なので逃げ場ないしネタになんないっすね

でもやたらネットの期待値高いのでけっこうホラー好きの人はやってみる価値あると思います

 

僕はやんないよ

こわそうだから

こわそうだから

 


はい、ここでたぶん男の子みんなが思うことは

せんせーギャルゲーは出ないんですか〜

ギャルゲーがやりたいんですけど〜

 

でしょう


はい、でます

vr買った暁には僕は間違いなく買います

 

3っつめ

 

f:id:oomix888:20160918235743j:image

 

http://m.youtube.com/watch?v=hj9CMbyJ6q0

サマーレッスン

 

vrありがとう

これちなみに2015年のゲームショウで体験プレイ、一瞬で整理券なくなったらしいですね

 

オイ、日本男児よ

プライドはないのか

わかりやすすぎるだろ

女の子に弱すぎるだろ

 

いいな〜

おれもやりてえ〜

 

気になるストーリーは

 

1週間女子高生の家庭教師となりその女の子の部屋で勉強を教えるといった内容


オイ、買うだろ

絶対買うだろ


この、ラブプラスアマガミで夢見てた僕ら世代からしたら

 

なんだこの神ゲー

 

もう一回言わせて

いや、買うだろ

 

正直サマーレッスンでブログ3個はかける

これに関しては僕が話すようなことはほとんどないです

いやもう買うだろ


ゴーグルの先には夏と美少女と美少女が待ってます


すげえやりたいヤリたいけどおれはOL版も同時発売してほしいです

 


はい、最後

しあわせ荘の管理人さん。

 

f:id:oomix888:20160918235757j:image

 

 

ギャルゲーです

ギャルゲーかぁぁあい

http://m.youtube.com/watch?v=eq_q0qJzoho

 

おねがい言わせて

 


いや、買うっしょ

 

ストーリーは

マンションしあわせ荘の管理人になって働くことになるギャルゲー


女の子は3人


当たり前だが女の子1人1人にはきっちりしたキャラクター構成されており

いやもう買うだろ


これにつきる

まあリアリティ

いや、ガチ女の子じゃん

って


気になる方はホームページ

 

http://www.d3p.co.jp/HappyManager/


はい

ここで

せんせー乙ゲーはでないんですか〜??


知りません

乙ゲーなんて知りません

検索ゥ検索ゥしてください

 

結果的にvrは期待値高いゲームが多そうですね


わんちゃんpro買っちゃおうかな〜って思うくらいですね

新しいビジネス事業となりそうなvr

 

ソニーの新兵器

psvr

ps2以来の革命が起こるような期待感とともに

 

クリスマスに向けてもソニー側がどんな商品展開をしてくれるのか楽しみですね

 

クリボッチだ、どうしよう

なんて焦燥間にも

虚無感にも襲われることは

もうなくなる。

これ1台でこんなことだってあんなことだってで出来る。

そう、psvrならね。