
oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【書評】99%の会社はいらない

ハイハイこんかいは 99%の会社はいらない です


いきなりお前なにいってんんだ状態ですが これはあれです

 


堀江貴文さんの本です

ホリエモンさんの本です

 

f:id:oomix888:20160916232424j:image

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 

 

誰それーってひとは


とてつもなく説明しにくいのでGoogle

僕がこれを読んで思ったことなんて書いても

いやすげえ興味ないから死ね

だと思うので

何書いてあるの?

 

ってことを簡単に

この時期なので高校3年生などは進路なので困っているかもしれません

就職されている方もいろいろ思うことがあるでしょう

そんな方

ハナクソほじることしかすることねぇっては試しに読んでみてください


たまにはちゃんと書きます

では

 

タイトルからしても物議を醸しそうな本ですが

何がかいてあるのかというと

・人生1回しかないんだから好きなことをして生きろ

・言い訳するな行動しろ

・他の人の時間を生きるな自分の時間を生きろ

・好きなことをして働け

的なことだと思います

まぁ実際こんなこと言われても

 

アホか無理だわ

ホリエモンだから出来るんだよ

 

が、普通の意見でしょう

んで

ホリエモンのほかの本と同様に

スパッ、スパッってそのこと


何いってんのやればできるから

 

みたいな風に進行していく感じの内容ですね

ホリエモンさんは頭がいいので

読んでいてもまぁ読みやすいです

すらすら読める


都心の学校に通ってる方は分かると思いますが

朝の通勤ラッシュ夜の帰宅ラッシュ

いやまぁ酷いです

オィオィマジかよこのおっさんこの車両入るつもりなの?

1㎡もねえからマジで

 

みたいな感じです

 

有名な会社に勤めてグラブって家庭を持って親を安心させて子供を自立させグラブって老後はゆっくりグラブって死ぬ

 

みたいなことが人生の成功例、普通のこと

 

それでいいの?

グラブるだけでいいの?

 

いやならやめてすきなことして行動しろってめっちゃホリエモン言ってきます

 

マジ?めっちゃグラブってもいいの?

 

とりあえずいいたいことはビビらずに動けってことですね

 

これからは遊びを仕事にした人が成長していく等

社会一般の”普通”とはちょっと違う主張がバンバン出てくるので

とても興味深いと

 

ここまで書いてきて思ったんですけど

一言では説明しにくい人が書いた本なので

すっごい説明しにくいです

 

なので読んでもらった方が

手っ取り早いかと

800円くらいの本ですが

十分に800円の価値はあるかと思います

少しは心を打つモノがあると


また結局どんな人にオススメかというと

・今の生活に不満がある方

・将来が不安な方

・何やればいいかわかんない方

・堀江さんすきな人

・グラブってばっかの人

・暇な人


こんな感じです

僕もこの本を読んだおかげで単位落としたけど

どうってことないかと思いました、ハイ

読んでくれてありがとうございました

それでは