oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【報告】新型ps4とps4pro結局なにが違うのどっち買うのがいいの問題

 

今回はあれですね


11月10日発売の

 

ps4pro(以下pro)

 

(いやps4NEOじゃねえのかよ)

 

 

9月15日発売の

 

薄型ps4

 

f:id:oomix888:20160908230529j:image


結局なにが違うの
どうproってるの
どっち買ったほうがいいの問題ですね

 

 


なんか専門的な用語とか言われてもわかんないし僕も知らないので

 

ちょう簡潔的にいうと

性能面ではproはps4見比べてグラフィックが高くなったってことですね

 

GPU(ようするに画像処理を担当する主要な部品の一つの性能)が上がったので細部の色彩が良くなったり映像が滑らかになったりする感じですね


でも値段が

ps4 約30000円

pro 約45000円

いや

proたけえよ

まじかよ


画質に15000円払えるよって人

いや払えねえよって人

それぞれで2極化する感じだと思います


でもvrをかう予定のある方は

シネマティックモードの際

より綺麗な映像を見れるのでproの方がいいと思います

 

要するにそこのキミ

gゲーまたはエロゲーvrでやろうと思ってるキミてかたぶん男子全員やろうと思ってると思うけど

pro買っとこう

 

おれらのドリームロマンはすぐそこダゼ


4K美少女はすぐそこダゼ


また4Kテレビをお持ちのかたもせっかくならpro買えよって感じですね

でもキッズが母ちゃんに買って〜

つって買ってもらえるような値段でもないので

つーかps4でもだいぶ画質のディテール綺麗なので普通のでもいいのかな〜って思います

 

また物理的な面では

 

どれぐらい薄くなったのかというと14mm薄くなったみたいですね

 

いやよくわかんねえよ

 

要するに14mmのカラコンと同じ

 

いやよくわかんねえよ


proは幅20mm、高さ2mm、奥行き22mm増えているらしいので

 

いやよくわかんねえよ

 

って感じなので

 

proはけっこう大っきそうですね

 

いやよくわかんねえだろ


僕は薄型の30000円の方買おうと思ったんですけど

テストで割といい感じに落単かましたのでちょっと自粛しようかなと

みんなテスト前は勉強しといたほうがいいよ

ほんとに


読んでくださった方ありがとうございました


それでは