oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

【報告】人工知能はなにをもたらすのか-都市伝説のアレ

 

はい、今回は


みんな大好き人工知能です

 

そうですね

 

みんな大好きですね

 

f:id:oomix888:20160927225847j:image

 


そんなみんな大好き人工知能

我々になにをもたらすのか(哲学)

です

難しいこと言ってもよくわかんないしおれもよくわかんないので


まずよくある都市伝説的なアレから

 

まあsiriですね

人工知能と言われて1番頭に浮かびやすくわかりやすいのがsiriです

よく言われるのがsiriに「イライザ」について尋ねると気味の悪い返答がくるというものです

 

また関さん曰く世界を裏であやつる組織の一つとして「Zoltaxian(ゾルタクスゼイアン)」ってのがあるらしいですね

んで、いろいろ質問してみると

 

「宇宙人はいますか?」

siri:「おもしろいですね。実はこの間、ゾルタクスゼイアンの住人から"地球人はいますか"と聞かれたばかりなんですよ」

 


「siriは子供何人産めるの?」

siri「子どもを持てるのは生命体だけですよ。い、ま、の、と、こ、ろ、は」

 

f:id:oomix888:20160927225527j:image

 

siriは今のところはね、と言いますが画面上ではその言葉はこのように表示されません

いや気持ち悪いなsiri

 


「siriの由来を教えてください」

siri:「それは暗号化された美しい謎に包まれています」

 

 

「あなたの企みはなんだ?」

siri:「守秘義務違反となるためお話できません」

 

f:id:oomix888:20160927225517j:image

 


と、まあこんなふうに一人で家にいる場合siriからこう言われるとドキっとするような返答内容です

 

んでsiriを逆からするとIris(イライザ)で、どうのこうの、、、

じゃあZoltaxian(ゾルタクスゼイアン)を逆から読むと〜?


Naixatloz

に、なります

???

ナイカトロッズ

です

 

じつはこれ検索してもなににもヒットしません

 

なににもヒットしません

 

いまの検索エンジンやラリーペイジが作ったGoogleを始め、とても強大です

 

なのに、なのに

 

なににもヒットしません


試しに適当な五十音の羅列で検索してみてください

おそらく基本的にどんな適当な単語だとしてのなんらか近い言葉などの検索結果になるはずです

 

でも、なににもヒットしないらしいです

 

なんでだろう

 

不気味ですね

 

これ、siriに聞いたらどうなるんだろう?

 

気になる方は是非

 

なんも起きないかもしんないけど

 

でも、できれば、Zoltaxian始めあんまsiriに尋ねないほうがいいって噂もあります

 

どっかのみなさんに監視されちゃうとかどうとかいろいろあります

 

何かあってからじゃ遅いので、そうです友達のiPhoneでやりましょう

 

 

まあこんな感じにちょっと遠い話に思えるような人工知能も身近に、みんなの手の中にあるってことです

 

そして、これから日本の産業の中心になってくるのは宇宙と人工知能の2つになってくるような気がします


んで、


ここから先、

人工知能はどのように発展するんでしょうか

なにをもたらしなにを奪うのでしょうか

ってことなんです(哲学)

 

(哲学)


今やいろんな方々が人工知能に対して警鐘をならしてるんですね

 

ホーキング博士

 

f:id:oomix888:20160927225710j:image

 

 

完全な人口開発の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある

 


イーロンマスク

f:id:oomix888:20160927225804j:image

5年以内にロボットが人を殺し始める可能性がある

 

などなど


じゃあ結局人工知能ってなんなの

どうなるの

仕事等どんな影響があるの


ハイ、もう書くの疲れちゃったんであとで書きます

 

ごめんなさい

ハイ

こんど書くのでよければ読んでください

 

今回はあくまで都市伝説です

 

あなたの就いている、目指している職業はどうでしょう

 

人工知能に取って代わられるんすかね

 

そこら辺をリアル等を

 

僕の拙い知識で綴れたらなと思います

 


ありがとうございました


それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】短い報告です

 

 

こんにちは

 

はい、報告です

 

短い報告です

 

 

別に大切な報告でも深刻な報告でもありません

とりあえず、、、、、


久しぶりにかきました

基本的に暇だったんすけど書くネタもイベントも特になかったので

 


なんかよくわかんないんすけど前のアカウントログインできなくなっちゃってアカウントかえました

 

別に前のアカウント使えなくなっても大丈夫なんですけど
ブログかいた ってツイートしてもフォロワーがこのアカウントそこまで多くないのでツイートを目にする絶対量がどうしても少なくなっちゃうんですねコレ

 

なのでよければリツイートして頂けと非常に嬉しいですコレ、あんま僕好きじゃないんすけど基本的にブログにも#拡散希望 ってタグつけようと思います

でもしょうもないブログrtしてもなんでこんなんrtしてんのこの人キモ死んでまじムリってフォロワーさんが思われたら困るので別にrtしなくてもいいです

いやいいんかい

 

結果的にrtしていただけるとありがたいってことで、まぁそんなこと言わなくても綺麗な心をお持ちの方、邪神が一片もない方、またオレの好感度上げてきたいっていう頭沸いてんじゃねえの?って方々は言わなくても大丈夫だと思うので、

 

はいごめんなさいなんでもないです


いつも読んでくれる方ありがとうございます((ぺこり

 

暇すぎて鼻クソほじるしかすることねぇって方々の暇を潰せるようにできるだけ面白い、有益なブログ、自然にrtしてくれるようなブログかいていこうと思ってるので
アレだよ、思ってるだけだよ

ので、よければ鼻クソほじりながら読んでいただけたらうれしいです

 

いや鼻クソほじるんかい

 

ハイ、鼻クソほじるんかいツッコミが綺麗に決まったとことで

 

コレってどうなの?気になるってことがあれば、どうせお前暇なんだろ?調べてよ、って方は

是非、お前まで

リプ、DM等で

 

はい、一応大学生で暇なんで気になることあれば、気軽に聞いてください


ここまで読んでくださってありがとうございました

それでは

 

 

 

【報告】結局psvrってどうなの?

 

ゲームの祭典東京ゲームショウが9/15〜18 幕張メッセで開催されました

 

f:id:oomix888:20160918235640j:image


僕は暇でしたが家でミヤネ屋みて

もうミヤネ屋でミヤネサァァンでした

いやミヤネ屋やってないからミヤネサァァンできないから


ハイ、家でグラブってました


今回ゲームショウで1番人気だったのは、やはりプレステーションVRでした

広告からもvr押してますね


プレステーションVRは

f:id:oomix888:20160918235651j:image


44,980円(税抜き)

10/23(木)

に発売です

結構もうすぐですね


VRの強みは

実際にその場に入れるような感覚でゲームで遊べるというよりそのゲームの世界に入れることで、いままでの家庭ゲーム以上に"ハマれる"没頭できることでしょう

 

ソニーも「エンタテイメントの新たな扉」って言ってるくらいですからだいぶ自信あるみたいっすね


今回のps4の低価格提供もたぶんvrユーザーの顧客促進でしょう

正直ps4のソフトは微妙な作品多かったですが

 

vrは結構、バイオ、ff、初音等、期待作が多いので


個人的にコレまじかやべえな

とおもったvrソフト


1っこめ


EVE:Valkyrie

f:id:oomix888:20160918235706j:image

 

http://m.youtube.com/watch?v=DZ4gpjwJa08

 

頭痛薬じゃないよ

動画見てもらえばわかると思いますが

とりあえずグラフィック等世界観がエグい

○ターウォーズみてえじゃん

いやちげえだろ

ア○ターみたいじゃん

いやちげえ

 

僕はSFやったことないですけど

これはハマりそうですね

 

おそらく序盤のvrを代表するようなゲームになる予感ですね

第3者から見ればやってる姿はアホくさいですがやってる側からすれば自室の4畳半が宇宙になるんすからね

ヤッバ

 

 

2こめ

ホラーゲーム KITCHEN

 

f:id:oomix888:20160918235724j:image

f:id:oomix888:20160919000831p:image

 

これエグいくらいのホラーらしいですね

残念ながら動画画像は一切上がってなく

おそらく18禁だったり

まず発売されんの?

 

だったり

プレー動画しか公開されてなくて

http://m.youtube.com/watch?v=xYCT-HKGLcQ

 

けっこうやばそう

いまんとこ公開されてる内容は

椅子に座った状態で手錠かけられビデオカメラが1台

んで謎の男が手錠ノコギリで切ってくれたと思ったら謎の女が男ぶっ殺してこんどプレイヤーの膝さして血がブッシャー

死にかけの男が抵抗して気付いたら男の頭が転がって

こっからいろいろいろ、、

 

みたいな

鬱になりそうですね

おそらく僕はやりません

 

こわそうだから

きっとこわいし

 

vrは360°仮想空間なので逃げ場ないしネタになんないっすね

でもやたらネットの期待値高いのでけっこうホラー好きの人はやってみる価値あると思います

 

僕はやんないよ

こわそうだから

こわそうだから

 


はい、ここでたぶん男の子みんなが思うことは

せんせーギャルゲーは出ないんですか〜

ギャルゲーがやりたいんですけど〜

 

でしょう


はい、でます

vr買った暁には僕は間違いなく買います

 

3っつめ

 

f:id:oomix888:20160918235743j:image

 

http://m.youtube.com/watch?v=hj9CMbyJ6q0

サマーレッスン

 

vrありがとう

これちなみに2015年のゲームショウで体験プレイ、一瞬で整理券なくなったらしいですね

 

オイ、日本男児よ

プライドはないのか

わかりやすすぎるだろ

女の子に弱すぎるだろ

 

いいな〜

おれもやりてえ〜

 

気になるストーリーは

 

1週間女子高生の家庭教師となりその女の子の部屋で勉強を教えるといった内容


オイ、買うだろ

絶対買うだろ


この、ラブプラスアマガミで夢見てた僕ら世代からしたら

 

なんだこの神ゲー

 

もう一回言わせて

いや、買うだろ

 

正直サマーレッスンでブログ3個はかける

これに関しては僕が話すようなことはほとんどないです

いやもう買うだろ


ゴーグルの先には夏と美少女と美少女が待ってます


すげえやりたいヤリたいけどおれはOL版も同時発売してほしいです

 


はい、最後

しあわせ荘の管理人さん。

 

f:id:oomix888:20160918235757j:image

 

 

ギャルゲーです

ギャルゲーかぁぁあい

http://m.youtube.com/watch?v=eq_q0qJzoho

 

おねがい言わせて

 


いや、買うっしょ

 

ストーリーは

マンションしあわせ荘の管理人になって働くことになるギャルゲー


女の子は3人


当たり前だが女の子1人1人にはきっちりしたキャラクター構成されており

いやもう買うだろ


これにつきる

まあリアリティ

いや、ガチ女の子じゃん

って


気になる方はホームページ

 

http://www.d3p.co.jp/HappyManager/


はい

ここで

せんせー乙ゲーはでないんですか〜??


知りません

乙ゲーなんて知りません

検索ゥ検索ゥしてください

 

結果的にvrは期待値高いゲームが多そうですね


わんちゃんpro買っちゃおうかな〜って思うくらいですね

新しいビジネス事業となりそうなvr

 

ソニーの新兵器

psvr

ps2以来の革命が起こるような期待感とともに

 

クリスマスに向けてもソニー側がどんな商品展開をしてくれるのか楽しみですね

 

クリボッチだ、どうしよう

なんて焦燥間にも

虚無感にも襲われることは

もうなくなる。

これ1台でこんなことだってあんなことだってで出来る。

そう、psvrならね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】結局ジブリ新作レッドタートルってどうなの?※ネタバレ無し

 

 

 

 ちわっす

 

 

きょうジブリ新作のレッドタートルみてきました

9/17にち

聲の形、怒り、BFG等

 

気になるのやってましたが、レッドタートルみました

映画館の上映スケジュールの感じだと君の名は。の影響もあるでしょう、聲の形が一つ抜けて人気のような気がしました


んで、レッドタートル

 

 

f:id:oomix888:20160917230634j:image

 

ジブリ作品にもかかわらずほとんどテレビでも宣伝されず映像も公開されてなかったような気がしました


ネタバレは含まないようにしたいと思います


今回のジブリ作品は初めて海外(フランス)スタジオと共同制作された作品だけあって今までのジブリの感じとは違う感じでした

また同作は全編81分セリフなし

 

セリフねえの?

セリフないっす

 

さらにあえてでしょう、今までのジブリ作品であれば家族向けのがほとんどで本体ならば夏、冬休みに合わせて封切りするはずなのに今回はそこに合わせてこなかったことから

大人向けアニメの感じで作ったように感じられました


実際の映画館でも基本的に大人の方たちが多かった印象でした

僕が見ておもったことは


好き嫌いが分かれる

基本的に子供は楽しめない

でした


なにせセリフがないので

そのかわりに音や映像で表現する分

わかりにくいところもありました


君の名は。は、起伏が多くわかりやすい作品

だったのに対し

レッドタートルは展開がフラットでわかりにくい作品

って感じでした


でもいってもジブリ作品なので

映像は綺麗で音楽もあっていました

またセリフがなかったのにもかかわらず映画のテーマがぶれなかったので流石だなと


正直ジブリ作品ですが今までのジブリ作品とでは違います

映画よりアートみたいな作品でした

どんな人におすすめできるかというと

・少し変わったアニメ映画がみたい

・新しい感じのジブリ作品がみたい

・純粋に気になる


先もいったように万人ウケする作品ではありません

作品のレビューからしても好き嫌い分かれる感じです

 

でも僕は結構好きでした

それにこのスタンスでジブリから違う作品が封切りされるならまた観に行きたいと思いました


こんな感じです


気になる方はどうぞ劇場へ

ありがとうございました

それでは〜

 

 

 

 

【書評】99%の会社はいらない

ハイハイこんかいは 99%の会社はいらない です


いきなりお前なにいってんんだ状態ですが これはあれです

 


堀江貴文さんの本です

ホリエモンさんの本です

 

f:id:oomix888:20160916232424j:image

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 

 

誰それーってひとは


とてつもなく説明しにくいのでGoogle

僕がこれを読んで思ったことなんて書いても

いやすげえ興味ないから死ね

だと思うので

何書いてあるの?

 

ってことを簡単に

この時期なので高校3年生などは進路なので困っているかもしれません

就職されている方もいろいろ思うことがあるでしょう

そんな方

ハナクソほじることしかすることねぇっては試しに読んでみてください


たまにはちゃんと書きます

では

 

タイトルからしても物議を醸しそうな本ですが

何がかいてあるのかというと

・人生1回しかないんだから好きなことをして生きろ

・言い訳するな行動しろ

・他の人の時間を生きるな自分の時間を生きろ

・好きなことをして働け

的なことだと思います

まぁ実際こんなこと言われても

 

アホか無理だわ

ホリエモンだから出来るんだよ

 

が、普通の意見でしょう

んで

ホリエモンのほかの本と同様に

スパッ、スパッってそのこと


何いってんのやればできるから

 

みたいな風に進行していく感じの内容ですね

ホリエモンさんは頭がいいので

読んでいてもまぁ読みやすいです

すらすら読める


都心の学校に通ってる方は分かると思いますが

朝の通勤ラッシュ夜の帰宅ラッシュ

いやまぁ酷いです

オィオィマジかよこのおっさんこの車両入るつもりなの?

1㎡もねえからマジで

 

みたいな感じです

 

有名な会社に勤めてグラブって家庭を持って親を安心させて子供を自立させグラブって老後はゆっくりグラブって死ぬ

 

みたいなことが人生の成功例、普通のこと

 

それでいいの?

グラブるだけでいいの?

 

いやならやめてすきなことして行動しろってめっちゃホリエモン言ってきます

 

マジ?めっちゃグラブってもいいの?

 

とりあえずいいたいことはビビらずに動けってことですね

 

これからは遊びを仕事にした人が成長していく等

社会一般の”普通”とはちょっと違う主張がバンバン出てくるので

とても興味深いと

 

ここまで書いてきて思ったんですけど

一言では説明しにくい人が書いた本なので

すっごい説明しにくいです

 

なので読んでもらった方が

手っ取り早いかと

800円くらいの本ですが

十分に800円の価値はあるかと思います

少しは心を打つモノがあると


また結局どんな人にオススメかというと

・今の生活に不満がある方

・将来が不安な方

・何やればいいかわかんない方

・堀江さんすきな人

・グラブってばっかの人

・暇な人


こんな感じです

僕もこの本を読んだおかげで単位落としたけど

どうってことないかと思いました、ハイ

読んでくれてありがとうございました

それでは

 

 

 

【報告】スタバ、ドトール等、結局どのカフェがいいの問題

 


はい


今回はカフェです

 

高校生大好きカフェです

 

InstagramのTLを独占しているカフェです

 

おそらく放課後の学校で1番発せられているであろうワード

「帰りスタバ寄ってかね?」

 

でおなじみのカフェです

 


そこでどこのカフェが1番いいのか個人的に自己見解してみました

 

お前毎回比較してばっかじゃねえか

 

ってことはおいておいて

 

その前に

まず実際に行われた

 

JCSIさんの日本最大級の顧客満足度調査ではどうなったのか見てみましょう

 

何その調査??

 

これはJSCIさんが、商品、サービスを購入、利用するときに共通する心の動きをモデル化し、利用前から利用日までの各ステップ全体を調査、分析しこのようなアプローチによってお客様の利用行動の因果関係と満足度を$#%*+=};?'((以下略

 

よくわかんないけどそんな調査があるらしいですね

 

すっげ〜


この調査によると

※カッコ内は顧客満足


4位 スターバックスコーヒー(70.9)

 

同率3位 タリーズコーヒー(71.6)

 

同率3位 カフェ・ベローチェ(71.6)

 

1位 ドトールコーヒーショップ(73.3)

 

いやあ意外ですね

 

スタバが1位じゃないの?

 

大手コーヒーチェーンでトップをひた走ってきたスタバが4位ですね

 

調査ニュースサイト「しらべぇ」さんによると

 

全国の男女20〜60代の約1300人に「スタバ、ドトールタリーズの中で好きなのはどれか」

調査では


全体では
スタバが57.2%
2位はドトール30.7%

 

しかし

 

東京に絞ると

ドトール 44.7%
スタバ 40.7%

 

と人気面でもドトールの背中をおう形になっちゃってるんですねコレ

 

なんでスタバ人気に陰りが見えてきたの??

 

たぶんアレですね

 

店舗増えすぎィ

 

スタバ多すぎィ

 

ってやつですね


地方勢はハア?全然ナインデスケドォ?状態かもしれませんが

 

都内や大都市ではアホみたいにあります

 

あれ、さっきもあったよね?現象です

 


このことによって以前はアルバイトの採用条件レベルが鬼(あれ美男美女しかバイトしてなくね?)だったのに店舗が多くなっちゃったことによってちょっとずつアルバイトのレベルが落ちてっちゃったんですね

 

スタバのコーヒーは控えめにいっても高いです
でも人が入るのは店員さんのサービスのレベルが高いからだと

 

だからこのようにアルバイトのレベルが落ちるとどうなるか

 

スタバがいい

 

から

 

別にスタバじゃなくてもよくね

 

ってなっちゃうんですよね


ディズニーだって東京以外に大阪とか北海道、福岡にできてバイトの人数が増えキャストの方のレベルが落ちちゃったらべつにディズニーじゃなくてもよくね?
ってなるのと同じです

 

地方のいまにもぶっ壊れそうなジェットコースターがある遊園地でよくね?キャストの年齢層高くね?の遊園地でよくね?
ってなっちゃうわけです


それと

カフェ・ベローチェってなにそれ!!

 

f:id:oomix888:20160913233641j:image

 


東京、埼玉、神奈川、千葉を中心に展開されてるらしいですね

ちなみに僕もあまり行ったことないので無視します

ごめんベローチェ

 


んで

 

こっから結局どのカフェがいいの

特徴点と基本的なメニューをあげてくと

まず

 

 

スタバ

 

f:id:oomix888:20160913233900j:image

 

 

新作がおおい
・カスタムの融通がきく
・全席喫煙
・タンブラー持ち込みで20円オフ
・ドリップコーヒー(320円)
 キャラメルマキアート(420円)
 カプチーノ(370円)
 キャラメルフラペチーノ(470円)
 ソイラテ(420円)

 カッコ内はトールサイズ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タリーズ

 

f:id:oomix888:20160913233855j:image

 

・フードがおいしい
・アイスクリーム、ホイップがおいしい
・喫煙席有り
・10円のオフカード有り
アサイードリンク等体にいい
・本日のコーヒー(370円)
 カフェラテ(410円)
 ロイヤルミルクティー(440円)
 ヨーグルト&アサイー(480円)
 ココアラテ(450円)

 カッコ内はトールサイズ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ドトール

 

 

f:id:oomix888:20160913233910j:image

・安い
・ケーキがおいしい
・比較的空いてる
・アイスコーヒー(320円)
 ロイヤルミルクティー(380円)
 ココア(390円)
 豆乳ラテ(410円)
 アイスティー(350円)

 カッコ内はLサイズ

 

って感じですね


まあ結局どれがいいの??

とりあえず特徴をまとめてみると


スタバ:カスタムしたい方とか好きな飲み物がある方

タリーズ: 健康志向の方パスタ等食べたい方

ドトール: 低価格でゆっくりしたい方


こんな感じですね


最終的には雰囲気とか完全に好みだとおもいます

 

かっこいいお兄さんいるからとか

 

とか


個人的にはタリーズが好きです

 

おれ高校までターリズって言ってたけど

 

こんな感じで

 

なんだかんだいって

 

サイゼでミラノ風ドリアとドリンクバー頼めばよくねっていう話です

ハイ

 

読んでくれてありがとうございました


それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】iPhone7、Plus、SE結局なにが違うのどれがいいの説

 

 

こんにちは


今回は今話題の

9月16日発売の

iPhone7です

 f:id:oomix888:20160912002722j:image

 


もう買おうと思ってる方

買う予定はないと思ってるかた様々だと思いますが

 

結局iPhone7になってなにが変わったのか

れとiPhone7plus、iPhoneSE

なにが違うの

 

みたいなことを簡単に説明できたらなと

 


まずはじめに

iPhone7

 

ここ最近のiPhoneでは1番みんなの期待値が高かったのかなと思います

 

予想されてた通りイヤホンジャックは廃止されワイヤレスイヤホン、FeliCaの導入また防水や、ジェットブラックなどの新色を含めた5色展開らしいですね

 

f:id:oomix888:20160912002742j:image


ジェットブラックかっこいいよね


今回は目で見てわかる変化が多かったわけではありませんが新色の登場、防水機能、FeliCa導入(日本モデル専用)のせいか世界第1位のシェア率を誇るiPhone大国日本ではわりかしウケがよかった印象があります

 

んで

 

7になるにあたって性能の面で上がったところによるメリット


いろいろ説明されてもダルいと思うし書くのもダルいのでテキトーに箇条書きでいくと

(詳しく知りたい人はネットで)


・ブラック2色の追加
・防水機能追加
FeliCa(おサイフケータイ)追加
・カメラ機能向上(手振れ補正、インカメ画質向上)
・ワイヤレスイヤホン
・バッテリー(最大2時間、Plusは1時間)の向上
・ネットワーク(最大50%以上)の速度向上

 

その他電話機能改善、iOS10など他の機能もありますが代表的なのはここらへん

 

あれ、iPhone7よくね?

結構よくね??

 

ここでPlusと比較してみましょう

まずなにが違うの


そりゃあ大きさでしょうね

6SPlusからは変化していないらしく


縦158.2 横77.9 厚さ7.3 (mm)

 

いやわかんねえよ

 

だから6Plusと一緒

いやわかんねえよ

 

気になる人はPlusもってるお友達まで

性能面ではなにが違うかというとカメラ、もうほんとこれだけ

(まあPlusの方が図体でかい分バッテリーの持ちは長いんすけど)


7Plusはカメラがデュアルレンズカメラなんですね

 

なにそれ??

いやもうほんとなにそれ

 

要するにあれです

 

カメラが2個ついてるんすよ

 

f:id:oomix888:20160912002759j:image

 

こゆこと

なんじゃこりゃ

 

この2つは広角カメラ望遠カメラです

 

普通iPhone7には広角カメラだけがついてるらしいですね


んで

 

カメラ2個ついてるとなにができるの〜?

それは


ズームにつよいんですね

7が5倍デジタルズームに対して
Plusが最大10倍デジタルズーム


ピンとこねぇ…

 

ピントだけに

 

つ、つまんねえ…

 

 それと

 

ぼかし効果がつくんですねこれ

 

すっげ〜

 

スマホすっげ〜ってことです

 

Plusすっげ〜

 

まとめると7Plusは一眼レフ並の写真が撮れるってことになります

 

スマホすっげ〜

 

まあ逆に鮮明に写りすぎて肌のシミが…みたいなことになりかねませんが綺麗な写真を撮りたい方にはPlusはおすすめです


あとiPhoneSE

 

あんま注目されてないけど結構個人的にはSE推しです

SEはiPhone6sと同等のスペックで外観はiPhone5sって感じです


まあなんで個人的に推してるかっていうと

 

値段ですね

まあ安い

めっちゃ安い

 

iPhone7、Plus、SEをsimフリー版の値段を比較すると

 

 

iPhone7

32/128/256 (GB)

約 72800/83800/94800 (円)

=========================

7Plus

32/128/256 (GB)

約 85800/96800/107800 (円)

========================

SE

16/64 (GB)

約 48300/53700 (円)

 

 

いや7Plusたっか

まじか


いやSEやっっす


6sの発売当時価格が約94000円だったことを考えると同スペックで50000円を切るのはお得だと思います

 

また今iPadシリーズが大幅値下げしているんすね

ざーーっと

 

256GBモデル 102,800円(従来価格から28,000円引)

iPad Pro 9.7インチ 256GBモデル 82,800円(同20,000円引)

iPad Air 2 128GBモデル 52,800円(同14,000円引)

iPad mini 4 128GBモデル 52,800円(同12,000円引)

iPad mini 2 32GBモデル 29,800円(同7,000円引)

 

こんな感じ

 

個人的にはSEとiPadの2台持ちって手もありだと思いますね

 

iPad持ってるだけでなんかカッコいいし

なんかカッコいいし

スタバにいそう

スタバに

 

またiPhone7に手が出しにくい懸念材料としてやはりiPhone8ですね

 

2年ごとにデザインを大きく変えて発表してきたApple iPhone ですが今回は大きく変わってない印象です
なのでiPhone8は今まで以上に期待できるような気がします

すぐに7に移行する方には問題ないですがしばらく経ってから変える方は8に期待して待ってみるのも手のような気がします

 

いやあiPhone8結構期待できるような気がすると思う

思うだけだよ

 

iPhone7のまとめ

 

個人的には7は淡々とAppleが6sを進化させてきた気がします

防水機能やカメラ、FeliCaなどインパクトはないですがユーザーを離さず、より万人ウケさせてきたような、また抜け目のないiPhoneにしたきたイメージがあります


デザインが気に入ってる方、またスマホの寿命がきてる方はiPhone7に変えても満足できる製品だと思います


まあこんな感じですね

 

ちょうフラットテンションできましたが読んでくださった方ありがとうございます

 

あぁ〜iPhone7だれか買ってくんないかな〜あぁ〜


それでは