oomix888の日記

よければTwitterお願いします((@273omi))

ダイエットしよう(2)

 

 

つづいて2つ目の 食べる時間に気を遣うです。

 

ここで説明することについて大事なポイントを上げるとすれば

1  3食食べる(12時間以内に3食食べるとベスト)

2  8、9時以降には食べない


です

 

まず1のなんで3食食べなきゃいけないのってわけです


べつに菅田将暉管理法に乗っ取れば1食でめっちゃ食うとか朝飯抜いて昼食たくさん食べてもよくないっスカー??

 

わかる。言いたいことはすごく分かるんだけど残念ながら僕らは機械じゃなくてヒトです。論理的にいかないこともあるんです。

 

なぜ僕らは3食食べてるのか?それも12時間以内に食べることがベストなのか

 

例えば7時に起きて朝飯を食べずに昼飯を12時に食べたとします。
マクロ管理法からすれば朝食抜いたぶん昼食をたくさん食べることができます

 

しかし結論からいうと、このような食習慣では脂肪の吸収率が上がってしまいます

 

めっちゃ吸収しちゃうんです

 

嫌でしょ?嫌っしょ?

 

何故か?これは実際僕らの身体の中で何が起こっているかというと

 

空腹の期間が長くなる → 血中の糖分が不足する → 脳が飢餓状態になる → 脳が身体に向けて次に食べ物が入ってきたときは多くの栄養を蓄えようとする指令を出す → アカアアアン

 

っていうことです。脳のマジでありがた迷惑爆裂しちゃってるわけです

バカ!脳のバカ!もう知らない!!

 

では逆に、感覚が短すぎるとどうなるか


胃の中にある食べ物が消化される前に次の食べ物が入ってきてしまうために胃に負担がかかりすぎて、結果的に全ての食べ物に消化できずに脂肪になっちゃうんです

 

じゃあいくらご飯の間を開けるとベストなの??


理想としては6時間ですが現実的には5時間程度だと思います

 

でも、ちょっとタイム!!
朝10時に朝飯食べて昼の3時くらいに食べて夜の10時とかに食べるみたいな自爆テロはしないでください

それはマジでバカです、アンタ猿か!ってなります


原則夜9時以降は食べるのを避けた方がいいです

 

これ結構言われるけど実際なんで??

 

なんでかっていうと夜9時以降はBMAL1(ビーマルワン)という遺伝子が体内に多くなるからです

 

なんやねんそれ??説明します。このBMAL1っていうのは血中のブドウ糖を増やしたり脂肪の合成を促したりする遺伝子です
簡単に言えば肥満の元凶になります。です。

 

繰り返しになりますがこの遺伝子が夜の9時から夜中の2時まで非常に量が多くなるんですね。ですのでこの時間に高エネルギー高脂質の食べ物を食べることはデブに向かってニトロ噴射してるも同義まさに自爆です。


ですからなるべく夜9時以降はご飯を食べるのを控えましょう!

 

鋭い方は気づいているかもしれませんがBMAL1が体内中に多い時間帯があるとすれば、そうです。少ない時間帯もあるんです。その少ない時間帯が昼の2時から3時にかけてになります。またこの時間帯が比較的最も胎内の器官が活発になる時間帯でもあります。

 

したがって間食をとりたいのであればこの時間帯をオススメします。


「昼ごはんをガッツリ食べて夜ご飯は少なめの方がいい」とよく耳にするのも上記のBMAL1や身体器官の活発な時間帯の理由からです

 

また他にもよく言われていることで炭水化物の食べ過ぎは良くないと言われます。これは事実ですが全く食べないというのもあまりダイエットにはいい効果はありません。少量、マクロ管理法の数値分は食べることをオススメします

 

何故なら炭水化物は簡単にいうと僕らの体を動かすエンジンみたいなもんです。これを全く取らないことになるとマクロ管理法で計算した基礎代謝が減ってしまうんですね。ですのでかえってダイエットに悪影響ということになりかねません

ですので炭水化物を完全の抜くのは避けた方がいいと思います

ご飯おいしいしね!

 

またもう一つダイエットをしていてもおそらく体重がなかなか減らない期間が出てくるでしょう。これはカラダが短期間に体重が減ったときに元の体重に戻ろうとするときに働く恒常性という性質によるものです。

 

ですのでこの期間にダイエットをあきらめたくさん食べてしまうとその恒常性によってより多くのエネルギーをカラダが吸収しようとします。これが結果的にリバウンドに繋がってしまいます。

ですので体重がなかなか減らない期間が出てきてもそれはダイエットの効果が無いわけではなくカラダのシステム上の都合みたいなものです。

 

 

大まかに、これらが2の食べる時間に気を遣うことになります

 


では最後3の気持ち


ここまで読んでくれた方は大体の体の仕組み?みたいなのがなんとなくわかったと思います

 

結構これは僕はダイエットをするにあたって重要なことだと思います。

 

何故か、おそらく夜中にラーメンを食べても知識が無ければまあ大丈夫でしょ。みたいになりがちですが夜中にラーメンを食べる行為がその後自分のカラダの中でどれだけダイエットの妨げになるか具体的なイメージが湧けばずっとラーメンを食べる確率は減ると言うことです。

 

 

言い換えると

 

目の前に好きな女の子がいるとします。それで仮に僕が目の前でいきなりハナクソを食べ始めるとします。「ハナクソマジウマなんですけど」みたいな感じです。(実際に僕はハナクソなんてたべたことないです。マジです)そして僕はなんとなく好きな女の子の好感度下がったなっていうのは理解します。でもハナクソはマジウマなのでハナクソは我慢できません。

 

しかし!

ここで女の子が僕がハナクソ食べた事案を目の前で目撃し、女の子が頭の中で「ハナクソ食ってる。ヤバい。流石にハナクソはない。きもすぎる。ハナクソはアカン」と考えている事を僕が把握出来たとします。

そうするとそんな事思われるのはちょっとつらいな。そうだハナクソ食べるのやめよう。に繋がるわけです。

 

僕の言いたいこと分かりましたか?わかんないですよね。僕もわかんないです。

 

つまり!

オレは私は今日マクロ管理法に基づいた食生活をしてBMAL1の少ない時間帯に食べたから痩せる!もし痩せて無くてもそれは恒常性によるものだっていう知識に基づく自信はなんとなくの自信よりもずっと強力だと僕は思います。

 

ですので結局僕が今回のブログを通して言いたいことはハナクソ食べると女の子に嫌われるということではなくて

 

マクロ栄養学に基づいた食生活

 

なるべく5時間は間を空けて食事を行う

 

夜遅くは食べ物を食べない

 

知識からなる自信をもつ

 

と言うことです

 

 

でもここですごい大切な事はここに乗っている情報が誤っていたらなんの意味も無いと言うことです。

 

さっきからなんか偉そうな事言ってますが僕は残念ながらアスリートでも栄養士でも栄養専門学校に通っている訳でもありません

 

ただの大学生です

 

ただここに書いたことは何冊の本とネットの情報を僕が総合してわかりやすいようにまとめたものになります。信用してください。

 

しかし僕も海に誘われるべく現在、減量しています。ですので自分のカラダにも関わることことなので確実な情報を載せたつもりです。ですがもし誤っている点がございましたら僕に連絡いただけるとすごい助かります。

 

今回もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

皆さんの参考になれば幸いです

 

くれぐれも好きな子の前ではハナクソ食べないように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットしよう(1)

 

こんにちわ

久しぶりにブログを書きました

 

何ヶ月ぶり?分からないですが以前の僕とは明らかに変わった点が一つだけ在ります

 

それは筋肉の量が増えたことです。

(クソどうでもいいとかいわないで)

ごめんなさい。顔面が菅田将暉にも竹内涼真になったわけでもないです。

 

以前の僕はジムになんて通っていませんでした。今思えばなんでジムに通ってなかったのかな?アホかな?とか思います。んでそのジムの影響がもろにブログの内容にも影響しました。

 

そうです。今回は「ダイエット」です。

 

顔面が菅田将暉とかになれば「マッケンユウのなり方!(1)」とかできるんですけどね。ごめんなさい。

 

もう8月でおせえよ!とか言わずに読んでいってください。

みなさん海とかプール行きましたか?僕は海とかプールに誘われてもいいようにこの期間のためにジムで半年間、己を鍛えてきたつもりです。

 

しかし一向にだれにも誘われません。いやなんで?なんで?ただ毎日自分で自分の身体見てるだけです。いやなんで?

 

(話は戻って)世間には色んなダイエット方が出回っています。しかし残念ながらその中には訳わかんないのとか一般人にはいや、無理っしょみたいの多くないですか?

 

多いですよね。多いんです。

 

なので、一般人向けでなおかつ一番信憑性のあるダイエット法は何か?それは筋トレ馬鹿に聞けばいいんです。彼らはデカい図体しれ結構マメです。ベンチプレス数キロ重いのあげられただけで歓喜だし減量期間には体脂肪率数パーセントと戦っています。馬鹿です。

 

なおかつ(先ほども言いましたが)減量期間には筋肉を綺麗に見せるため脂肪を本気で減らしに行きます。それも筋肉はなるべく落とさずに脂肪だけを落としに行きます。彼らはマジです。馬鹿です。

 

ですので、筋トレしてる男の人に聞けばダイエット方なんて簡単に分かるんですね。僕は全然筋肉馬鹿じゃないしまだまだ初心者なんですけど少しだったら分かるので簡単にできるだけわかりやすく説明しますね!

 

それに誰も海とか誘ってくれないので暇なんですね。

 

 

はい、そもそもダイエット!!!これは単純に体重を減らすわけではなくて自分のカラダを1番理想に近い形に持って行くことです。(うるせえ!!!って人は断食をしてください)ですのでただ体重を落とすって事ではないんです。極論体重そんな変わって無くても見た目変わってればオッケーでしょ?ってことです

 

単刀直入にいってダイエットをするためには

 

1 食べ物に気を遣うこと
 
2 食べる時間に気を遣うこと
 
3 気持ち

 

で十分です

 

今回は1番めんどくさい1を扱います

 

でも実際気持ち?やっぱ結果的に気持ち?見たいな感じです。

 

それと余裕のある人は有酸素運動もやるとベリーグッドですね。

 

では1から順に簡単にわかりやすく説明していきたいと思います。

 

 

1 気持ち

 

いや、気持ちから入んのかい!!!

 

ごめんなさい。ふざけました。

 

1 食べ物

 

まずは食べ物です。

 

正直これに気を遣えば他はあんまり気にしなくていいです

 

筋トレしてる人達の中で1番ベーシックな食事管理方法が「マクロ管理法」って奴です。名前なんてどうでもいいんです。実際菅田将暉管理法」でもなんでもいいんです。

 

この管理方法の主な内容は

「タンパク質」「脂質」「炭水化物」の3代栄養素をアナタのカラダの状態に合わせて痩せるためにはどれだけとれるのかを算出してその分食べるだけです。

 

その数値以内ならチャーハン食ってもいいよ!チーズケーキ食ってもいいよ!ってことです

 

ではその具体的な数値を出してみよう!

 

みんなペンと紙をもとう!

 

まずアナタのカラダの状態を知ります

 

必要なデータは「性別」「身長」「体重」「年齢」です

 

これを基に或る定数を出します

その公式が

 

(体重×10)+(身長×6.25)-(年齢×5)+5

 

 

  1. (体重×10)+(身長×6.25)ー(年齢×5)ー161

 

体重:kg  身長:cm

 

 

いや、めんどくさすぎやろ。クソめんどくさいですね。ごめんさない。こればっかりはどうしようもない。

 

計算ミスしないように!

 

今回は例として僕のデータでもいいんですけどオマエの個人データなんて聞きたくないわ!って人もいると思うので僕が読んだ何冊かの記事と本に書いてあったデータを参照させていただきます

 

 

仮にこんな細々した計算めんどくさい!!って人はノリと気持ちでファイトです

 

 

データ値

男、170cm、75kg、35歳の場合、計算値は1642.5なります。

 

この値が基礎代謝と言って何もせずに自動で消費されるカロリーになります。意外と高いんですネ。

 

そしてこれに自分の生活に応じて定数かけます

 

あんまり動かない人 基礎代謝×1.2

 

標準 基礎代謝×1.55

 

ジム部活等でトレーニングしている 基礎代謝×1.725

 

標準の場合

 

1642.5×1.55=約2549.9kcalということになります

 

これがアナタが1日に消費しているカロリーになります

 

んで本番はこっからです

 

計算してるみなさんファイトです

 

終わってる頃には顔面菅田将暉です

 

 

これにあなたが目標としている体型の定数を掛けます

 

 

ダイエット ×0.8

 

現状維持 ×1

 

増量 ×1.2

 

ダイエット目的の場合

2545.9×0.8=約2036kcalになります

 

これからがマクロ管理法、菅田将管理法の出番です

 

「タンパク質」「脂質」「炭水化物」をアナタが1日にどれだけ食べれるのか計算していきましょう

 

まずはタンパク質です

 

「タンパク質は体重の2倍とれることができます」

 

75×2=150g

 

と言うことになります

 

(タンパク質は1gで4kca)

これはあとで使う

 

 

 

 

 

続いて脂質

 

「脂質は総カロリーの25パーセント取ることができます」

 

2036×0.25=約509kcal

脂質は1gで9kcalだから

509÷9=56g

 

炭水化物

 

「炭水化物は総カロリーからタンパク質と脂質の総カロリーをひいた値になります」

 

2036ー(600+509)=927kcal

 

炭水化物は1g、4kcalなので

927÷4=232g

 

という事になります

 

整理すると

 

タンパク質 150g

脂質 56g

炭水化物 232g

 

これを超さないように1日の食生活を管理すればいいわけです

 

このほかに運動とかできればもっとベストですが菅田将暉管理法だけ守っていれば無理にやる必要はありません

 

これが1 食べ物に気を遣うことです

この範囲内であればラーメンとか食ってもいいよ!ってことです

 

むしろラーメン食べても他のダイエットだと「うわ、ラーメンくっちたよ~」見たいになりがちですがこのダイエット方だとラーメンもただの数値としての食べ物に変わってしまします。だからラーメン食べたからあとはこれとこれしか食べられないなって感じで調節すること出来ます。

 

マクロ管理法はおおむねこういう感じになります

 

 

ごめんなさい。1だけで結構長くなってしまいました

 

もう疲れちゃったので続きの2、3は後日書きたいとおもいます

そこでさらに効率よくダイエット出来るコツ的なものを書きたいと思います

 

どっちかって言うとそっちの方がやりやすいかと、、

 

途中になってごめんなさい。海に誘われることが無い限りすぐに書きます

 

読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

【報告】 4G の次に来る5Gって具体的になんなんだ?

 

 

 

今回のブログは僕が適当にサラリーマン(?)が扱ってそうなトピックをさらって解説じゃないけどタラタラ書いてく感じのやつです。

 

ヒッチハイクとかそんなふざけたことじゃなくてちゃんとしたまじめなやつ!!

読んでくださる方ありがとうございます

今回は「5G」です

いまスマートフォンから見てくれてる方は画面の左上の方に4Gとかって書いてあるかも知れません。

5Gって何??
だいたいイメージはつくと思います。
4Gの強化版みたいなもんです。

モンハン的な


じゃあ5Gになったらどうなるのってなんか新しくなるの?新モンスターでも出るの?武器はどうなるの?っていう話なわけですよ。
おれは双剣しか使わねえから。防具?アイルーなんか知らねえ。っていう訳にもいかないんですよ。


てかそもそも4Gってナンダ

4Gは 「 4 th Generation 」の略です。第4世代通信方式ってことです。
まあ簡単に言っちゃうとこの数字が上がるたびに通信速度が上がっていくことになります。
これは身近に感じることがあると思います。
やたら田舎に行ったら3Gになってスマホ重い💢💢みたいな。

おおまかに言うと3Gとか4Gってやつが通信規格と呼ばれるものになります。例えば3Gだとチャリンコくらいだった通信速度が4Gだと車くらいのスピードになるってことです

んでよく聞くのがLTE
4Gの人もいれば俺LTEじゃんみたいな人もいると思います。

LTEというのは「Long Term Evolution」の略です。直訳だと「長期的な進化」ですね。オイオイ通信規格にどんなかっこいい名前つけてんだよ。

要するにLTEは4Gの中に含まれる通信規格の1種です。オオ、オオオ????ってなりそうですけど、簡単に言っちゃうと4Gが一般車だとするとLTEがレーシングカーみたいなイメージです。4G=LTEというわけじゃなくてLTEは4Gだけど4GはLTEっていうわけじゃなくry
LTEは4Gと総称される第4世代通信方式の一つの通信規格ということです。


んで、少しずつ話題になってきているのが「5G」です。第5世代通信方式ですね。正直別に4Gでもよくね??って。なんでわざわざ5G?みたいなワケですね。

5Gもちゃんと今までの流れで空気を読んで通信速度をバカ速くするらしい。その他にも大容量、低遅延でかつ大量接続を可能にするらしい。でもそんなことしてなにになるの???

一つの利用方法としては監視カメラ等です。いま使われてる監視カメラの映像を見ると正直画像が粗い。北朝鮮の◯◯◯さん殺られたときも犯人めっちゃ美人そう!!って思ってたら、は?これ犯人??みたいな、要するに監視カメラ映像出されても、いやよくわかんねえだろ。っていう話。5Gになると画質のクオリティが上がって映像もダイレクトに届くってわけっす。そんで一発でわかるみたいな

 

んで5Gにわざわざ移行する大きな目的の一つにあるのが IoT Internet of things 」昨年から何やかんや言われるようになったIoTですね。


要するに「IoT」っていうのは色々な「デバイス」がインターネットにつながるようになっていくということ。

従来だとこの「デバイス」に当たるところが「人」だったわけですね。

 

要するにいままでインターネットと繋がっていたのは人間だけでした。しかしこれからは車や家中の電化製品がインターネットと繋がるようになります。


でもモノをインターネットばっかにつなげて何かメリットがあるのか??


IoTは


1.センサーでモノから情報を取得

ここでいうセンサーとは「情報をデバイスによって読み取り、人間や機械が認識できるように電気的信号に変換する装置」のことです

 

2.インターネットを介してクラウドにデータを貯蓄します

クラウドとは「インターネット上に保存する使い方。サービス、スマホやpc自体に保存するのではなくクラウドに保存することで様々なデバイスからアクセスできる」こと

 

3.クラウド上に貯蓄してされた膨大なデータを人工知能が解析、分析

 

4.結果をもとにヒトに還元される

 

おおまかですがこんな仕組みで動いていきます

 

活用方法は

電化製品の遠隔操作
車の自動運転
遠く離れた車や手術ロボットの遠隔操作

などなど

手術ロボットを100km離れたところから操作する場合やはり手術中なんだから操作がダイレクトにロボットに伝わらなきゃあかん
要するにここで必要になってくるのが大容量かつ高速通信が可能な「5G」っていうこと


正直そんなこと言われてもわかんねえよ、って思うっしょ?オレもそんな5Gとかなんやねん、みたいな感じだけど、インターネットが普及し始めてから20年以上が経過しスマートフォンが当たり前になり去年新たにVR元年だったり今年はIoT元年になりそうとか言われたり今なんだかんだ忙しいわけです。よりによって俺らがこれから働こうって時に世界が動いちゃってるわけです。これまで以上に便利になるのはいいんだけど何が困るかっていうと毎日コタツでせんべえ食ってる奴と意識高い奴で大きな差が開いちゃうってこと。それで無駄に意識高いやつがスタバでMacでも開きながらきっとこう言うんだよ「何お前こんなにも知らないの?」いやマジムカつくだろ??「お前今週のジャンプの巻頭カラーが何かも知らないの?」かって

でもよく知らないで使っているよりちょっと仕組みくらい分かってた方がいいっしょ?

まあ後は優秀な方たちに任せましょう


はやく5Gが一般的になって高画質のAVがたくさん世間に溢れるといいなぁ、、

 

あと最近始まったジャンプのドクターストーンは期待できると思うんだけど(?)


おしまい

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

【検証】 千葉から石川までヒッチハイクしたらこうなった(1)

 

 

今回は千葉〜石川間ヒッチハイクしてきました

どんな感じで行ったのか簡単にかけたらと思います

少しでも気になった人は是非読んでいってください


まあなんで千葉から石川なんてヒッチハイクしたかと言うとだったんすね

 

いやだいたいオレいつも暇なんだけど今回に関してはマジで暇だった

大体大学生の春休み長すぎる
嬉しいんだけどマジで暇

んで前日の20時くらいに友達と話してて、、

「明日暇じゃね?どっか行かね?」

 

「いいね。どこ行く?」

 

「金沢行かね?」

みたいな感じです。

最初は青春18切符で行こうとしたんですけど、なんと千葉から金沢までフルでJRで行けないですよね。どっかで特急使わないといけないんですよコレが。いや〜困った困った。新幹線なんて高すぎて論外だし今更夜行バス予約できる訳ねえだろって話ですよ。
いやまあ財布開けたら300円しかなかったんだけどね。
んでじゃあヒッチハイクで行くしかねえなみたいな。
300円しかないけど


「せんせー!千葉から石川までどれくらいあるんですか〜!?」

「えっとね、千葉から石川までなんと500kmもあるんだよ!」

「ごひゃっきろ〜、、、?」

「500kmっていうのはね!東京ドーム4098.36066個分だよ〜!」

 

ハイ。だいたい東京大阪間ですね。


今回のヒッチハイクで分かったのは500kmなんて実際鼻クソみたいな距離だったということ。

よっぽどベッドの上からトイレの方が遠かったぜ。

 

f:id:oomix888:20170316211522j:image

 

今回はこんな感じのルートで行きました

各色ごとに乗せてもらいました

最後のほう写ってないけど

 

はい。最初近くの高速のインター前で9時にスタートしました。

 

当初は今日中に金沢に行くことが目標でした。

 

今回は2人で行きました
相方は大学の友達の酒井くん、Sexy Zone佐藤勝利くん似のいけめん

まあ酒井くんはヒッチハイク初めてだったので先輩風吹かせてやろうかなみたいな

久しぶりに交差点でスケッチブックを掲げるとまあ見られる見られる。全方位から冷徹な視線の雨が槍の如く降り注ぎました。9月ぶりくらいにスケッチブック掲げたけど世界はなにも変わってなかったですね。

いやでも今回も30分くらい掲げてたらやたら車高の高いジープみたいな車に乗っていたお兄さんが声をかけてくださいました。

「狭いけどいいなら、乗ってく??」

マジありがとうございました。
お笑い芸人パンサーの菅さん似の方でした。髪型も似てた。
いやもうパンサー菅だったんじゃないか

 

どうやら菅さんはこれから荒川に砂金を取りに行くようです。

マジか、、、砂金取りにいくのか、、

川底の砂を巻き上げて砂金を吸い取るらしい

その道具はホームセンターで色々な部品を買って自分なりにカスタマイズするらしいです

 

 

砂金取り、、、なんかアリだな

「理系ならなんかいい奴作れないの??笑」


みたいな会話をしながら三芳PAまで連れってもらいました。

「凍死すんなよ。頑張れ。」

ありがとうございました。

このあと菅さんは確実に砂金爆取りフェスだったでしょう

2人目、三芳PAで声かけても断られる断られる

車1台1台に声かけても「ごめん今いっぱいなんだ」って言ってくれる方もいれば話も聞いてくれない方もいました。でも実際いきなりPAで声かけられたらビビるか。
カツ丼食ってるオッちゃんとか、300円しか持ってない俺からしたらカツ丼マジうまそうだった。

全然ヒットしないから一回休憩

トイレ前のベンチに座って一曲聞きました

 

ASIAN KUNG-FU GENARATION夜を越えて

個人的にアジカンのファンなので、コレ俺のテス勉してる時のテーマソングです

よかったら聞いてみてください

https://m.youtube.com/watch?v=Io5gUg23X4w

いやマジどうでもいいか


そっからもっかい気合い入れて声をかける


断られる

 

声をかける

 

断られる


いや断られるんかーい

全然だめやん

端っこのほうに停めてる車にスーツ着てるお姉さんがいました

 

オレ「いや、お姉さんはぜっっったいムリ。」

酒井くん「いやわんちゃんあるぜ??」

オレ「いやぜっっっっったいアカン」

酒井くん「一回行ってみようぜ」

 

、、、


イケた

なんかイケた〜〜

 

なんとお姉さん全然オッケーでした。


「汚いけどいい??」

「全然オッケーっす!」

いや声かけてみるもんだなと思いました。


お姉さんはこれから高崎方面にセミナーを受けに行くようです。

「いや、本当にテレビとかで突然インタビューとかくる奴なんでウチに来ないの!!って思ってたんだけどやっときたわ!笑
夢叶っちゃった!」

って言ってくれました。

どうやらお姉さん高校出てないそうで1週間コーンの缶だけで過ごしたり苦労してきたそうです。また最近までやってた介護の仕事をやめて起業するのが目標らしいです。

「やりたいことやったほうがいいよ!」言ってました。

また「君たちにとって自由ってなに!?(哲学)」

みたいなことも聞かれました。

「恐怖にとらわれず好きなことをすること」みたいなこと言ったけど
「過去にとらわれず未来を恐れず今を生きる(いけぼ)」みたいなこと言えばよかった

 

とってもポジティブなお姉さんに上里SAまで連れてってもらいました


最後に写真を撮って握手をしてバイバイ

 

「君らみたいな人にまた会えるといいな!」

 

と言ってくれました

ありがとうございました


上里SAからは作戦を変更してSA付近の道路をでスケッチブック掲げることに

したらもう速攻でお姉さん(おばさん)が声をかけてくださいました

たぶん掲げて10分かからないくらいでヒットしました


車が停めてあるところまで連れてってもらうとなんと高級車のレクサスでした

レクサスキタァァアアア!
いやいや前回のBMWに引き続き今回も高級車きたぁぁぁあああ!

中に入るともう明らかにお金持ちな顔が濃くてオールバックのご主人の方がいました

車内はもうフル革でもう完全に高級車

どうやらこれから軽井沢に泊まりにいくらしいです

この間までエジプトに旅行に行っていたらしくて数多の貧乏大学生を見てきたそうで「日本にも貧乏大学生いたんだ(笑)」って言ってました。

 

「旅行はたくさんしといたほうがいいぞ、国内もいいけど早めに海外にも行っとけよ、ちょっと借金しても行ったほうがいい」

 

「ウィッス」

 

「今お金いくら持ってるんだ?」

 

「300円っス」

 

「それはヤバイwwwwwwww」


話に誇張の差はあれ車内はこんな感じでした

レクサス夫妻に軽井沢手前の横川SAまで連れてっていただきました

しかも!

なんと!

車から降りるとき「これでなんか食べな!」と言っていただき1000円もらっちゃいました

いやマジありがたく貰いました

なんかよくわかんないけど所持金が増えた

その1000円でラーメンたべました

 f:id:oomix888:20170316211501j:image

 

いやこれウルトラ美味かった

そんな感じで軽井沢に13時くらいにこれました

 

書くの疲れちゃったので続きはまた今度書きます

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございました

次は金沢までと金沢でいったところ簡単にかけたらなと思います

写真少なくてすいません

ありがとうございました

 

 

【報告】千葉、長野間をヒッチハイクしてみた

 


はい、この間ヒッチハイクしてきました


唐突

 

いやまあ暇だったんで

大学生が暇だったらすることはシャドウバースヒッチハイクって相場で決まってるんで

 

この間サイゼで友達と4時間シャドバやってそのあと君の名は4回目みて、んでガストで2時間シャドバやって

 

しかも新宿で

新宿なのに


いや、クズじゃねえか

クズじゃねえか

 

こんどはヒッチハイク


だいたい柏(千葉)あたりから軽井沢(長野)まで1泊2日でやってきました

東京大阪間の青春18切符に続いてろくな旅行が全くないっていう

こんかいは

 

おれ:コミュ障

 

バヤシコ:足めっちゃはやいイケメン

 

篠崎:高校入学の写真が小学校入学式にしか見えない、現在もどう見ても高1

の大学の友達3にんで


おれが前期落単した金曜3限の微分積分学の授業をサボって

近くのインターチェンジ


うわ…ヒッチハイクやってるよかわいそうだな、しゃーない乗せてやるか作戦

1番ヒッチハイクやってたらかわいそうって思われそうな

高校1年生の篠崎

 

f:id:oomix888:20161009193611j:image


こんな感じ

おれは気づいた

 

コレ無理じゃね?

オイオイオイオイ

止まんなくね??

 

って


初めてのヒッチハイク

 

小さい子に珍しいものでも見るように指をさされ主婦の哀れみの視線トラックの運ちゃんの怪訝な顔、パトカーが一瞬速度を緩めたり

 

高校時代数多くの哀れみの視線が俺を雨のように穿いてきたけれどコレはヤバい

 

人が一生で受ける冷酷視線量をわずか開始10分で越えたような気がしました

 

篠崎「わ〜めっちゃ見られる、こわいよ〜」

そして高1の叫び


20分くらいやっても捕まらず


あれだ10分ごとに交代しよう


篠崎

バヤシコ

おれ

 

の順で

はい、もっかい篠崎

今度は比較的速度の遅い交差点まえで

それでも捕まらず

じゃあ次バヤシコ

 

高1「ここの信号だけやらせて」

したら

 

軽自動車っぽい自動車に乗ってるおじさんが

交差点の曲がり際に僕らをみて

 

口パクで「の っ て く ?」

って

 

歓喜

 

なお歓喜

 

めっちゃ叫んで車を誘導して乗せてもらえました


あの口パクの「のってく?」は一生忘れないでしょう

 

もうヒッチハイクやめて家帰ってもいいんじゃね?って思いました

乗せてもらうと車内はまさかのボカロの天樂


天樂おじさんありがとう

 

車内ではなんでヒッチハイクなんてやってるの?笑
とかいろいろ話しました
天樂おじさんは実家に帰る途中らしくあしたは娘の運動会なんだよな〜
って

あわああ

天樂お父さんだった〜


ハイ


根拠はないけどきっといいお父さんだと

 

結局天樂お父さんに東京練馬区のインター前まで連れてってもらい

そこからまた再開

 

つぎバヤシコ

f:id:oomix888:20161009193621j:image

 

「捕まんねえ💢💢」

 

キレんなよって

10分やってもダメだったので

 

つぎおれ

おれ「まあ、見てろ、お姉さんが乗ってる車5分でとめてやるよ」

 

とんだクソ野郎ですね誰だコイツ

 

んで

ちょうど赤信号で止まってた、いかついお兄さんにスケッチブック見せて訴えかけると

隣の駐車場まできてくれて

 

「オラ、乗れよ」

うわああああきっつああああ

まじで5分できたああ

 

またいろいろ話してると

2台目は電気屋をやってるやんちゃな30代後半くらいのお兄さんでした

過去にも数人ヒッチハイクしてる人を乗せたことがあるそうで

しかも途中トイレでSAによった際にはコーラ1人1本ずつくれました

 

うわあ神様かよ

コーラお兄さんには埼玉県高坂まで連れてってもらいました

 

「もし変な奴に乗せてもらっちゃったら3人でぶっ飛ばしてやれ、がんばれよ、じゃあな」

 

うわ、かっけぇ…

 

もう暗くなってきちゃってスケッチブック使えないから聞くか

ってことで

 

バヤシコが1人も捕まえてないから聞いてくるわ

っつって

したら速攻つかまえてきました

 

バヤシコお前やべえな…

 

3台目はロードバイク車に積んでる中国で働いているお父さん、中国がちょうど国慶節で日本に帰ってきてたらしいです

そのお父さんに上里PAまで連れてってもらいました

 

よっしゃあとちょい

どの人いく?

 

BMWのおばあちゃんいるぜ

いやあBMWは無理だろ〜

バヤシコ「聞いてくるわ」

 

したらBMWおばあちゃんからおっけーもらいました

バヤシコお前やべえな

BMWおばあちゃん「いいけどコーヒー買ってきてもらっていい??」

全力疾走でスタバまでいってホットコーヒーとクッキーを買ってきました

かつてSA内であそこまでダッシュでスタバに行ったひとがいるのでしょうかくらいの全力疾走で


ここで謎の執事プレイ

 

そうしてBMWおばあちゃんに乗せてもらいました

このBMWおばあちゃん軽井沢に別荘があるらしくあしたゴルフするそうです

やべえな

BMWおばあちゃんまじか

 

車内では犬にめっちゃ吠えられました
しかもおばあちゃん40km設定の連続急カーブを80kmで爆走、しかも喋り方めっちゃデヴィ夫人、いやもうデヴィ夫人じゃねえかってくらいデヴィ夫人でした


しかも泊まるとこ決めてなかったんですがわざわざBMWおばあちゃんが泊まったことある安いホテルまで連れっててもらいました

BMWおばあちゃんまじやべえ


って感じで軽井沢

これたわ

なんかこれたわ


歓喜の高1

 

f:id:oomix888:20161009194136j:image

 


翌日は近くのアウトレットで買い物等

はいもうめんどいので割愛


帰りは3時からスタートして5:30までつかまりませんでした

 

f:id:oomix888:20161009193921j:image

 

f:id:oomix888:20161009193931j:image

 

途中2人なら乗せられるんだよな〜

って言ってくれたお兄さんや

がんばれ!ジェスチャーをしてくれたお姉さん

お姉ええさああんがんばりまああす

って


クソでかい声でもうちょいあっちでやったほうがいいよ!って言ってくれたタクシーのおじさん

めっちゃ笑ってる主婦の方等

いろんな方が通りましたが

 

最終的に塩顔イケメンお兄さんが

「途中までなら」

って乗せてくれました

いやおにいいさあああん

って

 

すると車内には先ほどがんばれジェスチャーしてくれたお姉さんが


「もう乗れたかな〜と思ってたらまだやってたから乗せよって思って!」

お姉さあああああん

2時間半粘ってよかった〜

優しいカップルの人たちに乗せてもらって

三芳まで連れてってもらいました


つぎはすんなりと親子に乗せてもらい次は僕の大学出身の社長さんに

最後は1時間サイゼの前で粘った結果、仕事帰りのお兄さんに

最寄りの駅まで

こんな感じで3時に初めて11時に最寄りの駅に着けました

 

 


控えめにいってエグい疲れました


今回初めてヒッチハイクをして思ったことは

ちゃんと乗せてくれる優しい人がいること
普通に免許とって自分で運転しようと思ったこと
選挙カーを無視せず手を振ろうと思いました

 

知らない人でも笑ってくれるだけで元気がでるのでみなさん選挙カーには思いっきり手を振りましょう

そしてもし道端でヒッチハイカーを見かけたら乗せてあげてください

または笑ってあげるだけでもしてあげてください

冷ややかな視線を浴びたい方は是非ヒッチハイクしてみてください

僕はもう慣れっこなのでまたやりたいと思います

 

今回のせてくれた方々本当にありがとうございました


はい

つぎはあなたの街かもしれません()

 

 

ってことで

読んでくださってありがとうございました

後期は金曜3限の微分積分学落単しないように頑張ります

まだ後期1回も授業出てないけど()

 

ちなみに帰ったらおれのウォークマンが分裂しました

 

f:id:oomix888:20161009194101j:image


それでは

 

 

f:id:oomix888:20161009194402j:image

 

 

 

 

 

 

【報告】人工知能はなにをもたらすのか-都市伝説のアレ

 

はい、今回は


みんな大好き人工知能です

 

そうですね

 

みんな大好きですね

 

f:id:oomix888:20160927225847j:image

 


そんなみんな大好き人工知能

我々になにをもたらすのか(哲学)

です

難しいこと言ってもよくわかんないしおれもよくわかんないので


まずよくある都市伝説的なアレから

 

まあsiriですね

人工知能と言われて1番頭に浮かびやすくわかりやすいのがsiriです

よく言われるのがsiriに「イライザ」について尋ねると気味の悪い返答がくるというものです

 

また関さん曰く世界を裏であやつる組織の一つとして「Zoltaxian(ゾルタクスゼイアン)」ってのがあるらしいですね

んで、いろいろ質問してみると

 

「宇宙人はいますか?」

siri:「おもしろいですね。実はこの間、ゾルタクスゼイアンの住人から"地球人はいますか"と聞かれたばかりなんですよ」

 


「siriは子供何人産めるの?」

siri「子どもを持てるのは生命体だけですよ。い、ま、の、と、こ、ろ、は」

 

f:id:oomix888:20160927225527j:image

 

siriは今のところはね、と言いますが画面上ではその言葉はこのように表示されません

いや気持ち悪いなsiri

 


「siriの由来を教えてください」

siri:「それは暗号化された美しい謎に包まれています」

 

 

「あなたの企みはなんだ?」

siri:「守秘義務違反となるためお話できません」

 

f:id:oomix888:20160927225517j:image

 


と、まあこんなふうに一人で家にいる場合siriからこう言われるとドキっとするような返答内容です

 

んでsiriを逆からするとIris(イライザ)で、どうのこうの、、、

じゃあZoltaxian(ゾルタクスゼイアン)を逆から読むと〜?


Naixatloz

に、なります

???

ナイカトロッズ

です

 

じつはこれ検索してもなににもヒットしません

 

なににもヒットしません

 

いまの検索エンジンやラリーペイジが作ったGoogleを始め、とても強大です

 

なのに、なのに

 

なににもヒットしません


試しに適当な五十音の羅列で検索してみてください

おそらく基本的にどんな適当な単語だとしてのなんらか近い言葉などの検索結果になるはずです

 

でも、なににもヒットしないらしいです

 

なんでだろう

 

不気味ですね

 

これ、siriに聞いたらどうなるんだろう?

 

気になる方は是非

 

なんも起きないかもしんないけど

 

でも、できれば、Zoltaxian始めあんまsiriに尋ねないほうがいいって噂もあります

 

どっかのみなさんに監視されちゃうとかどうとかいろいろあります

 

何かあってからじゃ遅いので、そうです友達のiPhoneでやりましょう

 

 

まあこんな感じにちょっと遠い話に思えるような人工知能も身近に、みんなの手の中にあるってことです

 

そして、これから日本の産業の中心になってくるのは宇宙と人工知能の2つになってくるような気がします


んで、


ここから先、

人工知能はどのように発展するんでしょうか

なにをもたらしなにを奪うのでしょうか

ってことなんです(哲学)

 

(哲学)


今やいろんな方々が人工知能に対して警鐘をならしてるんですね

 

ホーキング博士

 

f:id:oomix888:20160927225710j:image

 

 

完全な人口開発の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある

 


イーロンマスク

f:id:oomix888:20160927225804j:image

5年以内にロボットが人を殺し始める可能性がある

 

などなど


じゃあ結局人工知能ってなんなの

どうなるの

仕事等どんな影響があるの


ハイ、もう書くの疲れちゃったんであとで書きます

 

ごめんなさい

ハイ

こんど書くのでよければ読んでください

 

今回はあくまで都市伝説です

 

あなたの就いている、目指している職業はどうでしょう

 

人工知能に取って代わられるんすかね

 

そこら辺をリアル等を

 

僕の拙い知識で綴れたらなと思います

 


ありがとうございました


それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【報告】短い報告です

 

 

こんにちは

 

はい、報告です

 

短い報告です

 

 

別に大切な報告でも深刻な報告でもありません

とりあえず、、、、、


久しぶりにかきました

基本的に暇だったんすけど書くネタもイベントも特になかったので

 


なんかよくわかんないんすけど前のアカウントログインできなくなっちゃってアカウントかえました

 

別に前のアカウント使えなくなっても大丈夫なんですけど
ブログかいた ってツイートしてもフォロワーがこのアカウントそこまで多くないのでツイートを目にする絶対量がどうしても少なくなっちゃうんですねコレ

 

なのでよければリツイートして頂けと非常に嬉しいですコレ、あんま僕好きじゃないんすけど基本的にブログにも#拡散希望 ってタグつけようと思います

でもしょうもないブログrtしてもなんでこんなんrtしてんのこの人キモ死んでまじムリってフォロワーさんが思われたら困るので別にrtしなくてもいいです

いやいいんかい

 

結果的にrtしていただけるとありがたいってことで、まぁそんなこと言わなくても綺麗な心をお持ちの方、邪神が一片もない方、またオレの好感度上げてきたいっていう頭沸いてんじゃねえの?って方々は言わなくても大丈夫だと思うので、

 

はいごめんなさいなんでもないです


いつも読んでくれる方ありがとうございます((ぺこり

 

暇すぎて鼻クソほじるしかすることねぇって方々の暇を潰せるようにできるだけ面白い、有益なブログ、自然にrtしてくれるようなブログかいていこうと思ってるので
アレだよ、思ってるだけだよ

ので、よければ鼻クソほじりながら読んでいただけたらうれしいです

 

いや鼻クソほじるんかい

 

ハイ、鼻クソほじるんかいツッコミが綺麗に決まったとことで

 

コレってどうなの?気になるってことがあれば、どうせお前暇なんだろ?調べてよ、って方は

是非、お前まで

リプ、DM等で

 

はい、一応大学生で暇なんで気になることあれば、気軽に聞いてください


ここまで読んでくださってありがとうございました

それでは